納期目安:
2026.06.30 14:48頃のお届け予定です。
決済方法が、クレジット、代金引換の場合に限ります。その他の決済方法の場合は こちらをご確認ください。
※土・日・祝日の注文の場合や在庫状況によって、商品のお届けにお時間をいただく場合がございます。
値下げしました。
19000→18000
ご検討下さい。
1981年頃製造、2代目ウォークマン WM-2、色はグレー。
製造番号は33万辺り。
調整品。
外見は、ツラい。内部も劣化進んでますが、音は良音です。使い倒して下さい。
⚫️概要
外装:ご覧の通り、あちこちにヨゴレ・キズ・色オチが有ります。
内部は、あちこち劣化も、オーバーホール、部品交換して機能回復。
音質:良好でクリア。
電池ボックスはキレイにしています。
パイロット・ランプも元気。
⚫️動作
ステレオ可動。
音質:左右分離、左右出力、空間表現良好。
再生、先送り、巻き戻し、ストップ機能正常。REWボタン、少し引っ掛かり気味。FF時々滑ります。
メタル対応OK。
イヤホン・ジャックはA Bともに良好です。
単3電池2個、あるいはACアダプター接続で可動。
⚫️調整箇所、内部詳細
オーバーホール、分解清掃、半田作業、消磁、接点復活剤・潤滑油さし。欠品・不良部品の交換。
センターギアは、オリジナル。
ボリューム、完全分解清掃済み。
ゴムベルトは、千石の新品採用。
蓋の開閉は、甘めです。
openバネはキレイ。
スイッチ板も、きれいに清掃済み。
パイロットランプ、元気。
電池蓋、電池リボン有り。
⚫️測定値
アジマス調整は、6.3kHzテストテープ でリサージュ図形チェック済み。右45°偏平楕円。正常。
ワウ&フラッターは、3kHzテープでのPCアプリ計測ですが、テープ抵抗を含めて、±0.5-0.6%で優秀。
回転速度は、3kHzテープ で±5Hz。
製造から40年経っている古い品で.今後の不具合も予想されますが、
今のところ、元気で良音。他機種とは一味違うWM-2のお試し版としても如何でしょうか?
即購入もOK。
宅急便コンパクトでお送りします。
#walkman #カセットウォークマン #ソニー #テープ #稼動 #センターギア
カテゴリーテレビ・オーディオ・カメラ > オーディオ機器 > ポータブルプレーヤー > カセットプレーヤーブランドソニー商品の状態全体的に状態が悪い発送元の地域兵庫県






オススメ度 3.73点
現在、348件のレビューが投稿されています。